カテゴリー
日記

Dpa eラーニング「デジタル放送の受信」を公開

Dpa が、eラーニング「デジタル放送の受信」を公開しました。早速、受講してみました。当方サイトと重複する内容が多く、しかも図やアニメーションで分かりやすく説明しています。「基礎編」「導入編」「技術編」の3編構成は、どこかで見たような気持ちになりながら、ライバル的サイトと感じつつ、3編とも受講してしまいました。

技術編も、当サイトの解説では分かりにくい部分も、とても良くまとめられています。悔しいくらいです。一部、当サイトに無い内容もありますが、それを当サイトで補ってしまうと、真似サイトと思われてしまうので、やめておくことにします。

修了テストは受講内容よりも易しい内容です。少し、引っ掛け問題もありますが、当サイトを御覧の方なら、受講しないでも合格するレベルかと思います。

当サイトにブックマークされている方は、出来れば、引き続き、キープしておいてください。(ブックマークをDpaサイトに変更しないでいただきたい。)

http://www.dpa.or.jp/e-learning/

ボクにもわかる地上デジタル

 - 
Chinese (Simplified)
 - 
zh-CN
Chinese (Traditional)
 - 
zh-TW
English
 - 
en
French
 - 
fr
German
 - 
de
Italian
 - 
it
Japanese
 - 
ja
Korean
 - 
ko
Russian
 - 
ru
Spanish
 - 
es