カテゴリー
ESP8266+ESP32+RISC-V

TTGO T-Cameraの温度・湿度・気圧センサが廃止になりました。

以前に紹介したTTGO T-Cameraですが、現在、販売されている新バージョンでは、温度・湿度・気圧センサBME280が廃止となりました。

温度・湿度・気圧センサBME280が廃止となった TTGO T-Camera
写真=TTGO-Camera販売者Xin Yuan (LilyGO)販売サイトより

前回の記事:
https://bokunimo.net/blog/esp/12/

私のところに入ってきた情報によると、2月23日に注文したものは既に廃止となっていたそうです。
また、現在、商品を販売しているページにも赤文字で「Note: TTGO T-Camera has been updated to a version without BME280」と書かれていました。(私が情報を発信した2月22日以降に修正されたようです。)

同社の販売状況を見ると、2月22日~23日に多くの購入があったことが分かり、私の情報をもとに購入された方が不快な思いをされているかと思い、情報を展開させていただきました。

 - 
Chinese (Simplified)
 - 
zh-CN
Chinese (Traditional)
 - 
zh-TW
English
 - 
en
French
 - 
fr
German
 - 
de
Italian
 - 
it
Japanese
 - 
ja
Korean
 - 
ko
Russian
 - 
ru
Spanish
 - 
es