カテゴリー
日記

260万アクセスを突破しました

260万アクセスを突破しました

 おかげさまで、ウェブサイト「ボクにもわかる地上デジタル」のアクセス件数が260万件を突破しました。当サイトの原点となったページに、多くのアクセスをいただき、どうもありがとうございました。


 残念なことに、ボクの反省として、当該ページの更新に全く手が回っておらず、年々、アクセス件数が減っていることです。2013年11月に250万件を突破して以降、10万件のアクセスをいただくのに、2年以上もかかりました。
 その理由は、この2年ほどの間は、ワイヤレスモジュール(XBee ZB, ESP Wi-Fi, RN-42)やマイコン(IchigoJam, Arduino, Raspberry Pi)といった趣味の世界に進んでいたからです。
 今後は、地デジのような万人向けの情報と、趣味の情報を上手く組み合わせることで、ボクの趣味を多くの人に広めてゆくという努力も必要かと思いました。とはいえ、今年度は、IchigoJam、Raspberry Piを利用したIoTデバイスといった切り口での情報が続くと思います。来年度に向けて考えてゆきたいと思います。


ボクにもわかる地上デジタル

 - 
Chinese (Simplified)
 - 
zh-CN
Chinese (Traditional)
 - 
zh-TW
English
 - 
en
French
 - 
fr
German
 - 
de
Italian
 - 
it
Japanese
 - 
ja
Korean
 - 
ko
Russian
 - 
ru
Spanish
 - 
es