カテゴリー
日記

小中学生向けの情報

最近、ホームページを御覧いただいている大人の方から、「ひらがなページも勉強になった」と好評をいただくようになりました。
元々、当ホームページは、地上デジタル放送をうまく受信できない人に多く訪れていただいていていました。その頃に、送られてくるメールや、当ページへのリンク元は、受信できずに困っている方のものが多かったのですが、最近は、そのようなメールが減ってきました。
一方、訪問数という点では、アクセス件数は増加する傾向にあります。つまり、訪問いただいている方の目的が変わってきているのです。個別の情報のアクセス件数を確認すると、どうやら、地上デジタル放送の仕組みに関しての情報に興味をもっていただいているようです。
これまでは、やや専門的な情報を中心にしており、また、漢字の読めない小学生の低学年向けの「ひらがな」で書いた情報もありましたが、これらの中間的な情報が欠けていたかのうように思えます。
専門情報の充実は、当ページのメインなので、今後も継続してゆくつもりですが、加えて、一般向けの情報についても、少しづつ増やしてゆくつもりです。

今回、「ひらがな」ページの類似情報を「小中学向けの情報」として作成してみました。図を多く描いたり、遊び的な要素も取り入れており、正直なところ、他のページよりも作成に手間がかかるというのが感想です。
ご意見や、分かりにくい部分があれば、コメントいただけないでしょうか。

/bokunimowakaru/kiso-elmntry.html

 - 
Chinese (Simplified)
 - 
zh-CN
Chinese (Traditional)
 - 
zh-TW
English
 - 
en
French
 - 
fr
German
 - 
de
Italian
 - 
it
Japanese
 - 
ja
Korean
 - 
ko
Russian
 - 
ru
Spanish
 - 
es