iTunesでインターネットラジオを聴くには[Radio]ではなく[ライブラリ]タブを選択する

インターネットラジオを聴くには[Radio]ではなく[ライブラリ]タブを選択する

「インターネットラジオ」を聴くためのソフトiTunesで、「インターネットラジオ」を聴く方法がアップル社のサポートサイトに書かれていました。

アップル社のサポートサイト:

https://support.apple.com/ja-jp/guide/itunes/itns2946/windows

[Radio]ではなく[ライブラリ]タブを選択し、ライブラリの[編集]メニューから「インターネットラジオ」を有効に設定します。
もはや、 iTunesがインターネットラジオを聴くためのソフトであったことすら、忘れていないでしょうか?

インターネットラジオを聴くためのソフトウェアiTunes。[入力源]から「ラジオチューナ」を選択するだけでラジオが聴けた。

ところで、iTunesが広まった要因は、インターネットラジオのプレーヤとしてではありません。写真の[入力源]に現在のiTunesにも残る[ライブラリ]というメニューがあることを見逃さないでください。

実は、iTunesは、「音楽CDをCD-Rへコピーするツール」として大ヒットしました。

どちらかと言えば、「 音楽CDをCD-Rへコピー 」するツールのヒットが、後のApple社を支える事業へ導いたような気もします。

by bokunimo.net